正常に表示されない場合④(ブラウザのセキュリティ設定) | ブログ
ログイン画面や有料サービス購入画面等のセキュリティで保護されたページ では、「TLS1.2」でのご利用を推奨させていただいております。
ページ表示の際、ご利用のブラウザで「表示できません」「接続できません」等のエラーメッセージが表示される場合は、ブラウザのセキュリティ設定をご確認いただき、「TLS1.2」でのご利用が適用されていない場合は適用いただきますようお願いいたします。
※最新バージョンのOSとブラウザをご利用の場合は設定の必要はありません。最新でない場合は最新に更新してご利用ください。
Related Articles
正常に表示されない場合①(キャッシュ/Cookieの削除方法) | ブログ
エキサイトブログではCookieを使用しています。 ページが正常に表示されない・読み込みに時間がかかる場合には、ブラウザに保存された「Cookieを削除」することで解消される場合があります。 Cookieの削除方法はブラウザの種類・バージョンによって操作方法が異なります。 ブラウザのバージョンをご確認のうえ、各ブラウザヘルプサイトをご覧ください。 ※Cookieを削除した場合、ブラウザに保持している設定が削除される場合があります。Cookieを削除する際は、お客様自身の判断でお願いします。 ...
正常に表示されない場合③(JavaScriptを有効にする) | ブログ
ブラウザのJavascriptが無効な状態では、画面が切り替わらない・開かない、各種ボタンが押せないなど、動作に影響が生じることがございます。 ブラウザのバージョンをご確認のうえ、各ブラウザヘルプサイトをご覧ください。 <参考:各ブラウザのヘルプサイト> ・【Google Chrome】 ・【Firefox】 ・【Safari】 ・【Edge】 ※設定の必要はありません
正常に表示されない場合②(Cookieを有効にする) | ブログ
エキサイトではブラウザのCookieを使用しており、これによりログインや設定等の状態を管理します。 通常、ブラウザの設定は「既定値」でご利用いただけますが、設定のカスタマイズされたり、ブラウザの仕様変更によりでサービスのCookieの受け入れや上書きがブロックされてしまうと、ログインや動作に影響が生じることがあります。 以下各ブラウザヘルプサイトをご参考に、ご利用サービスのCookieを有効にしてください。 <参考:各ブラウザのヘルプサイト> ・【Google Chrome】 ...
設定や表示が正常に動作しない | ブログ
正常に動作や表示がされない場合は、下記をお試しください。 1)ブラウザのCookieが有効になっているかご確認ください 2)Javascriptが有効になっているかご確認ください 3)ブラウザのセキュリティ設定をご確認ください 4)キャッシュ/Cookieを削除してください 5)ブラウザにインストールされているツールバーやアドオンを一時的に無効にして、動作をご確認ください。 6)ブラウザを再起動してください
ブログのURLを変更したい | ブログ
開設したブログのURLは変更できません。 開設済みのブログURLとは別のブログURLをご利用されたい場合は、新規開設をご検討ください。 なお、新規開設ブログにブログデータの移行は行えませんのでご了承ください。 また、ブログ削除から6ヵ月間は、削除したブログと同じURLでのブログの再開設はできませんのでご注意ください。