3.通話アプリをご利用の場合、または電話がつながらない場合、下記の項目をご確認ください。

■お客様発信型(ガラケー、固定電話、アプリ未インストールのスマホ)
・非通知で電話をかけていないか。
 ※非通知でお電話をおかけになられた場合は、つながりません。

・[相談を申し込む]をクリックした後、表示された電話番号に電話をかけたか。
 ※表示された電話番号にお電話いただかないと、つながりません。


■アプリ型
・通信環境はWi-Fiか、キャリア回線か
 ※Wi-Fiをご利用の場合はキャリア回線を、キャリア回線をご利用の場合はWi-Fiで通信をお試しください。

・OSのバージョンをご確認ください。
 ※iPhoneの場合は、iOS13以上、Androidの場合は、AndroidOS5以上である必要があります。

・マイページの「事前の通話アプリ着信テスト」にて[通話テスト]で通信テストをお試しください。

・アプリ設定時、通知許可をONにしているか
 <iPhone設定確認方法>
[設定]>[通知]>[設定―エキサイト通話アプリ]で通知の設定が確認・変更できます。
<Android設定確認方法>、
[設定]>[アプリ]>[設定―アプリ―エキサイト通話アプリ]で通知の設定が確認・変更できます。
※OSのバージョンによってはメニュー構成などが変わる場合があります。

・おやすみモードになっていないか

・通話中にアプリの更新やファイルのアップロード/ダウンロードを行っていないか
 ※意図せぬ自動アップデートなどが実行されていないか

なお、スマートフォン端末を再起動することで、改善される場合もございますので、再申し込みの前にお試しください。